インドネシア式屋根にチャレンジ!
毎週水曜の午前は竹薮プロレス!
ながのうえんにジャガイモか!?
飛び入り参加!神戸から移住7年目!
出演
クレイジー黄昏
ガルーダミキ
心斎橋次郎
神戸から淡路島に移住7年目のおじさん
http://youtu.be/4iEH7QZyDso
嬉しい事です。
こんなメールです。
今晩わ! 巧さん、お元気ですかー⁉
ホンマにお久しぶりです‼ いつもYouTube楽しみに見ております。「竹の家」オモロイですね(^^)
屋根の施工例を参考がてら送っておきます。インドネシアBALI島の半端ないスコールでも雨漏りしませんよ。但し葉っぱやゴミがつまったときは漏る事もあります。(^^)
BAMBOO HOUSEの屋根施工
1⃣ 適当な大きさのバンブーを縦二つ割りにする
2⃣バンブー内部側の節部分を切除する(必須) ※雨水が流れる部分になるのでできればキレイに切除してください
3⃣取り付けの際、小屋裏部の大屋根下地にあたるバンブーに2⃣で作成したバンブーを敷き二つのジョイントになる部分に上から蓋をする様にかぶせ押さえる。
(^^) 以上これだけです。
ちょっと反省しています。
右半分やっつけ仕事でトタンを使ってしまいました。
竹の家やのに・・・・
左半分はこの工法でやってみます!
やっぱり竹の家なんで、竹で作らないといけないのです。
どうもおおきに〜!
また良い案あればメールして下さい。
何の設計図も無く
その場その場のひらめきで建てています。
来てます!
デカイのが
竹の家は耐えれるのか!
屋根とぶ?
トタンですから・・・
明日は竹の家補強大作戦です。
雨は大丈夫そうだ
ロープ買って来ました。
ロープの後ろにはサーフボード!
怪獣ハズメリンから電話・・・
俺も淡路島行くから、えぇ〜波やで〜
やって・・・・
大丈夫かいな?
おきらくな怪獣ハズメリン初参戦です。
電気屋です。
アーメン!