2014年7月12日土曜日

またまたバリ島からメールを頂きまして、有り難う御座います。

嬉しい事です。

こんなメールです。



今晩わ! 巧さん、お元気ですかー⁉ ホンマにお久しぶりです‼ いつもYouTube楽しみに見ております。「竹の家」オモロイですね(^^) 屋根の施工例を参考がてら送っておきます。インドネシアBALI島の半端ないスコールでも雨漏りしませんよ。但し葉っぱやゴミがつまったときは漏る事もあります。(^^) BAMBOO HOUSEの屋根施工 1⃣ 適当な大きさのバンブーを縦二つ割りにする 2⃣バンブー内部側の節部分を切除する(必須) ※雨水が流れる部分になるのでできればキレイに切除してください 3⃣取り付けの際、小屋裏部の大屋根下地にあたるバンブーに2⃣で作成したバンブーを敷き二つのジョイントになる部分に上から蓋をする様にかぶせ押さえる。 (^^) 以上これだけです。

























ちょっと反省しています。


右半分やっつけ仕事でトタンを使ってしまいました。

竹の家やのに・・・・

左半分はこの工法でやってみます!


やっぱり竹の家なんで、竹で作らないといけないのです。

どうもおおきに〜!

また良い案あればメールして下さい。

何の設計図も無く

その場その場のひらめきで建てています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

CM